遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 小平市会社倉庫産廃回収2018.9.15

    作業人数 5人 使用車輌 1 ゴミの総重量 1070kg
    回収品目 棚、スチールロッカー、廃プラスチック

    小平市にある会社倉庫内の不用品を回収してほしいとのご依頼でした。今回は、前回の事務所内残置物の回収に引き続いてのご依頼となります。
    普段から、当社所有の処理工場である入間工場に不用品をお持ち込みいただいているお客様です。

     

    作業内容
    スタッフ5名で2時間の作業で、ゴミの総重量は1070kg。使用車両は2トンロングです。

     

    回収物
    棚やロッカー、廃プラスチック類などです。
    2階に置かれていたスチール製のキャビネットは底部がかなり重いものなので、搬出の際は安全に心がけました。

     

    作業の様子
    倉庫は2階建でしたが、階段での搬出が危険なため、階段を使わず2階のスタッフから1階のスタッフへ手渡しで降ろすことになりました。
    キャビネットを搬出する際は落下し、大きな怪我につながることのないよう特に注意しました。
    倉庫内は不用品以外きれいに整理されており、4m以上の長い物は2m以下になるよう切断してくださっていました。
    そのおかげで運び出しもしやすく、トラックへの積み込みもスムーズでした。

     

    倉庫外観です。かなり古いものです

     

    2階にあったこれらのキャビネットを手渡しで一階に降ろしました

     

    これが2階への階段です。荷物を運びながらの上り下りは危険

     

    長い物、大きいものは短く切断

     

    回収を終えて

    猛暑の8月、倉庫内の作業は非常に蒸し暑かったです。トラックへの積み込みの際も一部のキャビネットがそのままの大きさでは入りきらず、バラバラにして積み込むなど最後まで大変でした。
    お客様からは「手際がいい」とうれしくも褒めていただきました。ベテランメンバーを厳選してお伺いした甲斐がありました。
    またどうぞよろしくお願いいたします。

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ