遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 東京都調布市不法投棄物の回収と除草2017.11.10

    作業人数 1人 使用車輌 1 ゴミの総重量 270kg
    回収品目 木くず、不法投棄物(家電、プラスチック、ブリキ缶、発泡スチロール、ペットボトル、クロス類)

    タウンページで探して下さっての新規のご依頼です。東京都調布市にお住まいの地主様からのご連絡で空き地の草刈りをしたところ不法投棄物が出てきてびっくりされ、すぐに回収して欲しいとの事です。不法投棄物の回収と共に除草作業もご希望との事で、早速お伺い致しました。
    地主様が既に草刈りをある程度して下さった後なので、作業はスムーズに進みました。

    【刈取り済みの草】
    刈取り済みの草

    除草作業によい条件でした

    絶好の除草作業日和でした。ちょうど雨が降った後の日だったので薬剤が土に染み込みやすく効果が期待でき、散布後は数日晴天が続くという最高のタイミングでした。

    不法投棄物

    家電、プラスチック、ブリキ缶、発砲スチロール、ペットボトル、クロス類などたくさんの種類が捨てられていました。最初にだれが捨てたのか分かりませんが、長く伸びた草の中に紛れて一つ二つと増えていったのでしょうか。空き地は不法投棄をされないためにも常にすっきりさせておくことが大切なのだと今回学びました。
    作業時間は2時間半。全て片付き、綺麗に除草作業も出来、地主様からは「大変良かったです。ありがとうございます」と感謝の言葉を頂きました。こちらこそご依頼ありがとうございました。

    不法投棄物について

    不法投棄はゴミ回収が有料化されて以来、増えているとも言われています。責任はもちろん捨てた人にありますが誰が捨てたのか分からないので、結局は捨てられた土地の持ち主や管理責任者が処分する事になります。その為、定期的な清掃や草刈り、必要に応じた防護柵の設置などを促す自治体もあります。

    【不法投棄物の数々】
    不法投棄物の数々
    【回収し除草終了】
    刈取り済みの草
    無料見積もりは下記より↓
    お問い合わせ

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ