遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 西東京市エレベーターの汚泥回収作業2017.11.17

    作業人数 3人 使用車輌 1 ゴミの総重量 640kg
    回収品目 汚泥

    西東京市のマンション管理会社様からの新規のご依頼です。3ケ月に一度のエレベーターの定期点検をしたところ、エレベーターシャフトの底に汚水が溜まっていることが分かり、汚泥回収の依頼を頂きました。

    事前に訪問。状況を確認し、必要車両や人数、時間などの計画を立てました。訪問時には水はありませんでしたが、シャフト内のワイヤーやレール、底などに作業油がこびりついており、底に敷いてある吸油の為のタオルも油まみれの状態でした。

    高圧吸引車、ダンパが大活躍!

    エレベーターを止め、照明をつけてシャフト内に降り、作業をしました。洗浄前にまずはゴミを取り除きます。次にジェッターで床や壁を洗浄し、出てくる汚水はダンパでどんどん吸入していきます。洗浄と汚水の回収が終わった後は、汚れたタオルや置いてあったエレベーターの資材もいっしょに回収致しました。

    【ジェッターで洗浄中】
    ジェッターで洗浄中

    【4tダンパのタンク】
    4tダンパのタンク

    特殊な場所での作業

    エレベーターのシャフト内での作業ということで洗浄後の汚水の排出が難しく、特殊な車両や道具がないと出来ない場所です。それだけに遣り甲斐のあるご依頼でした。ジェッターとダンパを使い、油まみれだったシャフト内が見違えるように綺麗になり、やり終えた私たちも非常に清々しい気持ちでした。
    ご依頼、ありがとうございました。

    【洗浄前】
    洗浄前

    【終了後】
    終了後

    今回の主役、ダンパとは

    高圧吸引車。真空ポンプで吸引力が極めて大きいのが特長。側溝、洗車場、工事現場などに堆積した汚泥を迅速に簡単に吸引し、汚泥はタンクに直接回収されます。完全に密閉されたタンクでそのまま運搬でき、排出も容易です。吸引物は吸引ホースから直接タンクに吸い込まれるので、ホース内を通過出来る物なら何でも簡単に吸引でき、ポンプを傷める事もありません。
    今回のダンパも非常に強力な4t車両で、大活躍でした。

    【今回使用したダンパ】
    今回使用したダンパ

     

    無料見積もりは下記より↓
    お問い合わせ

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ