遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 千葉県船橋市焼肉店解体作業2017.11.06

    作業人数 80人 使用車輌 1 ゴミの総重量
    回収品目 廃プラスチック、鉄くず、木くず、混合廃棄物

    以前、お取り引き頂いた千葉県船橋市にある大型チェーン焼肉店様からの再度のご依頼です。ありがとうございます。

    今回のご依頼は、1店舗分の解体でした。広い店内の解体の為かなり大規模な作業となり、たくさんの人員を要します。回収物も、産業廃棄物だけでなく建設廃棄物も含まれる大量な物となります。加えて店が高層階にある為アームロールも使用しました。

    協力会社様からの人数も含め80名での作業です。長い期間になる事、関わる人数も多い事から、何よりも連携を大事に進められるよう心掛けました。と同時に、高所での作業もあるので、安全にも十分留意致しました。

    大人数での作業はお互いの連携が大切

    大規模かつ大人数での作業は、段取り次第でかかる日数も変わってきます。協力会社様と上手く連携して、無駄なく、スムーズに進められるよう常に効率を意識して行いました。進捗状況、安全の為の注意事項、次の段取りなど常に確認し合いながら進めました。
    【解体前の店内】
    解体前の店内

    【解体&回収後の店内】
    解体&回収後の店内

     

    作業はすべて大掛かり

    まず、内装部分の壁、天井、床を解体していきます。とにかく広いので時間が掛かりました。次に外装部分のダクトや看板を取り外します。重機であるアームロールを使っての慎重な作業です。ダクトは大量で、看板は思いのほか重く大きい物でした。高所であるうえに足場が不安定な状況の中での作業なので、細心の注意を払いました。

    総勢80名であたり、20日間で終了致しました。事故なく、予定通り終える事が出来ほっと致しました。またのご依頼お待ちしております。

    【4階建ての高所での作業】

    4階建ての高所での作業
    【調理器具が取り払われた厨房】
    調理器具が取り払われた厨房
    無料見積もりは下記より↓
    お問い合わせ

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ