遠藤商会

line

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 埼玉県ふじみ野市ゲームセンターの産廃2018.7.27

    作業人数 1人 使用車輌 1 ゴミの総重量 2280㎏
    回収品目 ゲーム機、椅子、雑線、灰皿、装飾など

    埼玉県ふじみ野市にあるゲームセンター様からのご依頼です。取引のあった他のお客様よりのご紹介をきっかけにお取引いただいています。折々出る不用品をだいたい1年かけて貯めておいていただき、まとめて回収という形です。

    なぜ当社に?

    ゲーム機買い取り業者では買い取りはしても廃棄の対応はできないとのことで、回収と廃棄ができる当社にご依頼いただきました。

    回収日の設定

    いっぱいになったところで回収依頼のご連絡が来ます。希望日に、お店のオープン時間の前に回収が終わるようお伺いしました。

    回収物は形も重さもさまざま

    ゲーム機だけでなく、イスや灰皿、装飾など形も大きさも重さもバラバラのものなので、トラックに積み込む際、かさ高にならないよう、かつ崩れないように考えながら積み込みました。大きくて重いゲーム機を先に入れ込み、小さいものは後にしました。
    最終的には2280kg、2t強の産業廃棄物となりました。

    積み込みの様子

    幸い、駐車場の広さは十分で裏口もあったので、お客様の邪魔を極力しないで効率的に搬出することができました。
    店内から外扉までは、当社にとってはお客様であるお店のスタッフの方々が数人で運び出してくださり、とても助かりました。外扉からトラックまでについてもお手伝いくださり、当社スタッフとお客様とでトラックまで運び出しました。
    当社からは1名のスタッフでしたが、お客様のお手伝いもあったので1時間という短い時間で回収作業は終了しました。

    お客様のご感想

    「スッキリしました。ありがとうございます」とのお言葉をいただきました。

    不用品がいつまでも置かれていることは、場所もとりますし不快な気分にもなります。モノが片付きすっきりした空間があらわれる瞬間は、当社スタッフにとってもすがすがしい気分になる瞬間です。
    ご依頼どうもありがとうございました。
     
    <入間工場での作業の様子。隙間なくびっちり積み込まれています> 
    回収した荷物

     
    <重さを測った後、荷降ろしします>

    重さを測定

     
    <回収した荷はこれが全部です>

    入間工場での作業の様子

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ