遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 埼玉県所沢市で土地の引き渡しに伴う整地、抜根・伐採作業2017.10.06

    作業人数 2人 使用車輌 1台 ゴミの総重量 8㎥
    回収品目 木くず

    以前より取引のある所沢市の不動産会社様からのご依頼でした。再度ご依頼頂く事はこちらとしてもとても嬉しい事ですね。

    依頼内容は抜根と伐採

    現場は不動産会社様の所有する土地で、買い手が見付かったので整地をする為、抜根と伐採をという事でした。当社は廃棄物の回収だけでなく、重機を使っての抜根と伐採もしております。

    【枝を切って体積を小さくします】
    枝を切って体積を小さくします

    当日の様子

    現場に重機を入れ込み、梅の木を抜く作業に取り掛かりました。まずは枝を切り落とし、木の体積を小さくします。そのあとに抜根作業に入るのですが、木というのは地上に出ている部分以上に根が張っている事が多々あり、重機を使ってしないととても出来ません。今回の木も思った以上に根が張り出していて時間が掛かりましたが、重機を使って根元からしっかり取り除きました。木の生命力は非常に強いので、完全に取り除く事が重要です。

    【重機を使って根元から掘り起こします】
    重機を使って根元から掘り起こします

    久しぶりにパワーショベルを操っての作業でした。だれが育てた訳でもないのにこんなに根を張っている木の生命力に感心しながらも、長い間人の手が殆ど入っていなかった土地が、綺麗に整地されていくのは快感でした。
    伸び放題だった草も一気に綺麗にさせて頂き、溢れる程に満杯のコンテナと整地され次への準備が整えられた土地を眺め、達成感で一杯になりました。
    作業は作業予定時間内の4時間で終わることが出来ました。

    【綺麗に整地されました】

    きれいに整地されました

    【一杯になったコンテナです】
    いっぱいになったコンテナです

    どんな事でもまずはご相談を

    よく頂くご依頼は荷物の片付けや大量の廃棄物回収ですが、今回の抜根・伐採作業のようにお客様のご要望にお応えするべく弊社のサービスは多岐にわたっています。これは無理だろうと思わず、まずはご相談ください。

    無料見積もりは下記より↓
    お問い合わせ

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ