遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 世田谷区 ビルの解体2017.3.01

    作業人数 0人 使用車輌 4tアームロール・2tトラックなど ゴミの総重量
    回収品目 木材、基礎ガラ、壁材、鉄くず

    以前にお客様をご紹介いただいた管理会社様が別のお客様を紹介してくださり、2階建てのビルの解体作業のご依頼をいただきました。

    53-1

    まずは騒音被害・粉塵の飛散被害の予防のため、建物の周りに養生をします。
    この時、トラックの出入りができるよう、一部分は養生せず出入口をあけておきます。

    53-2
    53-3

    手順として建物の上部から崩していきますが、屋根や2階から排出された廃棄物を穴から落とすため、まずは2階の床に大きい穴をあけます。
    穴をあけた下にトラックを停め、荷台に廃棄物が集まるようにします。
    廃棄物の混在を避けるためにトラックに集める際は品目ごとに分けています。

    53-4

    廃棄物を分別して処分できるよう、壁の内装材も分別しながらはがします。

    53-5

    屋根・2階部分の作業終了後、1階部分の作業を行います。
    壁まですべて撤去して柱だけ残し、最後に柱を撤去をして建物の撤去作業が終了。

    53-6

    建物の撤去終了後、基礎を壊し基礎ガラを回収します。
    更地にした後、敷地内だけでなく道路もしっかりと清掃し、すべての工程が終了です。

    53-7
    53-8

    工事期間は10日で完了しました。
    予定より8日早く終わり、お客様に喜んでいただけて嬉しい限りです。
    ありがとうございました。

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ