遠藤商会

解体サイトへ

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 多摩市 事業系一般ルート回収2017.2.01

    作業人数 1人 使用車輌 3tパッカー車1台 ゴミの総重量
    回収品目 生ごみ・可燃ごみ

    定期ルートで回収しているラーメン店様に回収に伺いました。
    こちらの店舗は事業系の一般ごみのみを回収するルートで、生ごみと可燃ごみを回収します。
     
    回収にはパッカー車で伺います。
    一般的に「ゴミ収集車」と呼ばれているもので、街中でもよく見かける、日本で最も普及している機械式ごみ収集車です。
    収集したごみを自動的に荷箱に押し込み圧縮する装置を備えています。
     
    定期ルートでの廃棄物回収のご契約をいただく際には、事前にお客様と回収の詳細について綿密な打ち合わせをします。
    ご希望の回収曜日・時間・お客様のご要望を伺い、ごみ置き場を確認し、社内用の手配書を作成します。
    基本的にルートを運行するドライバーは決まっていますが、臨時の場合に他のドライバーが回収に伺ってもわかるよう、手配書にはごみ置き場の場所を写真も載せて、回収の際間違えのないように作成しています。
     
    こちらの店舗では、店舗裏がごみ出し場になっていて、匂いやカラスの対策を考え、ペールにふたをして上に重しを置いてくださっています。
     
    37-1
     
    ラーメン店様ですので、骨ガラが多く排出されます。
    生ごみなどは水分が多いと重くなりますが、水切りを十分にして頂くことで、処分料金を削減することができます。
     
    37-4
    37-5
    こちらの店舗での回収が終了したのちは、次の回収場所に向かいます。
    回収した一般廃棄物は各市町村で処分することが義務づけられているため、ルート上の多摩市の回収がすべて終わった後、多摩市の処分場へ運び作業完了です。
     
    お客様のご要望にお応えできるよう、適切な廃棄物処理を心がけております。

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ