遠藤商会

line

東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 【杉並区 某事務所様 産廃回収】2017.5.09

    作業人数 2人 使用車輌 1台 ゴミの総重量 3㎥
    回収品目 LED電球

    今回は、東京都杉並区の某事務所様から、WEBを通して産業廃棄物回収のご依頼をいただきました。主な回収品目はLED電球。LED電球が箱詰めされた段ボールが大量にありました。わずか2名のスタッフでしたが、ものの1時間30分で作業完了。スタッフの手際の良さに、お客様にもご満足頂きました。ご依頼ありがとうございました。

    従来の蛍光灯とLED蛍光灯では処分方法が違う

    ところで、今回回収・処分させていただいた蛍光灯は、従来のもので、蛍光灯内に水銀等の有害物質を含んでいたため、専門業者による処理が必要でした。一方で、LED蛍光灯は有害物質を一切含んでいないため、廃棄はもちろん、処分・処理も簡単におこなうことができます。

    従来の蛍光灯よりも長持ちするという点に目がいきがちですが、環境面でも優秀なのがLED蛍光灯と言えそうです。

    従来の蛍光灯をご使用の方は、LED蛍光灯への交換をご検討されてみてはいかがでしょうか?

    一般家庭で出たLED蛍光灯の処分方法は?

    では、今回のような事業所様ではなく、個人宅等で出たLED蛍光灯はどのようにして処分すればいいのでしょうか。

    各自治体によって方法は異なるので、お住まいの自治体HP等でご確認いただければと思いますが、基本的には従来の蛍光灯同様、燃えない・燃やさないゴミとして扱われることが多いです。

    参考までに、東京都府中市では電球の類(白熱電球、LED電球、豆電球、グローランプ)は、燃やさないゴミとして出すことができます。

     

    参考:

    家庭ごみの出し方(府中市)

    資源の出し方(小平市)

    燃やせないごみの出し方(三鷹市)

    ごみ分別辞典あ行(所沢市)

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ