東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

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2021年3月12日

事業所移転・撤去の片付けに関するお悩み、遠藤商会で解消!

3月と言えば卒業そして、新生活に向けての引っ越しシーズンでもあります。

個人でいうと新入学や新しい職場のために引っ越しされる方が大多数です。最近ですと、コロナ禍の影響で増加したテレワークで、地方移住を選択する方も多くなりました。地方移住を容認・推奨する企業、支援金を出す自治体もあり、年度変わりのタイミングで引っ越しされる方もいるかもしれません。

また、心機一転、新しい事業所で仕事をスタートさせる企業さま、店舗さまもいらっしゃることでしょう。上記の通りテレワークの普及で小規模のオフィスへの移転を決めた企業さまも少なくありません。人材派遣大手のパソナグループがコロナ対策や働き方改革の一環で、兵庫県淡路島への本社機能の一部を淡路島に移転したのは大きな話題となりました。

新しい場所でのスタートはワクワクします。しかし一方で、移転・撤去の際の片付けや清掃、ごみの処理といった作業に「面倒くさい」という気持ちもあるもの。やらなくてはいけないと思いつつも、なかなか作業がはかどらない、なんて経験をした人も多いでしょう。

退去の流れとよくあるお悩み
・貸主や不動産会社に退去告知
・不用品と新居に持っていく物を分ける
→出てくる不用品・ごみの分別や、梱包が面倒。
・解体工事
→仕上げ方がよく分からない。
・不用品を処分する
→粗大・資源ごみの回収依頼が面倒。コスト削減でリサイクルするにも店舗への搬入、フリマアプリで出品~納品までが大変。企業の場合、機密文書の処分に手こずる。
・清掃
→どこまで清掃すればいいのか分からない。時間がとれない。

上記に挙げた以外にも様々なお悩みがあると思います。「片付けや掃除を全部任せたい…」というお気持ち、遠藤商会なら叶えられます!

個人さま、企業さまのご依頼を承っており、ニーズに合わせたプランをご提案。長年廃棄物に関わってきた専門家が、不用品からリサイクルできるものを見極めて、その分を作業費からお値引きさせていただきます。また、ご相談、提案、お見積り、搬出、回収、分別、リサイクル、中間処理まで一式のことを自社で行っています。そのため、コストを抑えることができます。

事業所の移転や撤去に関するご依頼、お悩みは遠藤商会まで!

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