東京・埼玉で産業廃棄物を回収する遠藤商会

お客様の声ページへ

  • 東京都府中市の畳屋さんから畳表の回収2017.10.04

    作業人数 1人 使用車輌 1台 ゴミの総重量 10㎥
    回収品目 繊維、混合廃棄物

    ウェブ検索でご注文いただいた新規のお客様です。府中市の畳屋様でした。ふだんは職人さんたちが畳を処理場に運んでいるが、倉庫内にたまってしまったので一気に片づけたいとご依頼くださいました。

    大量の畳表が主な回収物

    「自分たちでは処理しきれない量なのでお願いします」とのことでした。現場では畳表以外のものもすべて回収させていただきました。
     

    【回収する前の畳表】
    回収する前の畳表

    当日の様子

    広い倉庫内に車を直付けさせていただいたので、大変作業がしやすかったです。回収の車をなるべく近くに置かせていただけると非常にありがたいのです。
     

    【直付けされたトラック】
    直付けされたトラック

    かなりの量の畳表その他で時間はかかりましたが、いぐさのいい香りの中での作業は癒されました。自分が日本人であることを再確認できたひとときでもありました。
    畳表だけでなく畳本体もこちらで処分できるのですが、それは自分たちでするとのことで回収はしませんでした。が、それ以外の倉庫内になった廃棄物はすべて運び出しましたので、倉庫がきれいに片付き広々とした空間が広がり、大変喜んでいただけました。
     

    【きれいに片付いた倉庫】
    きれいに片付いた倉庫
     
    【積み込まれた畳表とその他廃棄物】
    積み込まれた畳表とその他廃棄物
     

    かなりの量になったらプロの手で

    積み込み時にはお客様も手伝ってくださいました。それにもかかわらず作業時間は2時間かかった…ということは、どれほどの量だったかご想像いただけるでしょう。大量にたまるとそれを処分するだけで大きな時間と手間がとられることになります。今回のお客様のように思い切ってプロに任せるというのもひとつの案としてよいのではないでしょうか。
     

    無料見積もりは下記より↓
    お問い合わせ

無料見積りはこちら
メールでのお問合せはこちらから
お役立ちメニュー
事件現場清掃士バナー 日本除菌脱臭サービス協会バナー
ページトップ